momo1220の日記

女子大生4年目、名古屋在住のキモオタクです。

2019.02.09 鈴木えまちゃん生誕祭

こんにちはこんばんは、ももです。

 

お久しぶりの記事になります…!

 

本当は1st Anniversary Tourの記事も書いてはいたのですが、なんかしっくりこなくて下書きのままお蔵入りになってしまい結果として久しぶりな投稿になってしまいました

 

…( •́ .̫ •̀ )

 

あとまぁこれまでは単純に大学がとても忙しかったというのもあるんですけどね。

現在は春休み期間に入ったこともあり、ゆっくり記事が書けそうです☺️☺️☺️

 

 

 

…就活は知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

タイトルにもあるのですが、今回は先日行われた鈴木えまちゃんの生誕祭について書いていこうと思います。

f:id:momomomomo1220:20190212012917j:image

(はくさいえまちゃん)(かわいい)

 

 

今回の生誕祭ですが、えまちゃんの誕生日当日の2月9日に渋谷WWWにて行われました。

生誕祭の日にちが発表された時に、

誕生日当日!やった〜!ってなったのを覚えています。

やはり当日にお祝いできるのって嬉しいものです。

 

 

当日の東京は最高気温2度で雪がパラパラと降る寒い日☃︎

にも関わらず14時頃にはこの日を待ちわびた人達がうろちょろしているのを見かけていたので既に若干の緊張感。

僕も、この日を本当に本当に待ちわびていたというか、楽しみにしていたというか、初めて自分の推しメンの生誕祭に立ち会えるということで胸がいっぱいでした。

本当に。

 

 

入口の階段を下ってすぐの所にフラワースタンドの方を置いてもらったのですが、すっごく素敵に立てて頂けてて、

お花屋さんほんとにすごい…と。

イメージというかデザインを描いて送ったのですが、そっくりそのままいや、それ以上に綺麗に立てて頂けてて感動しました。

f:id:momomomomo1220:20190214201832j:image

お花屋さん、本当にありがとうございました。

 

 

そして、

いよいよ入場が始まり会場内へ入りました。

荷物を柵の下に放り投げ(恒例)、カメラの準備をしたりオタクと話したりして開演まで過ごしました。

 

ぶっちゃけ、生誕祭はカメラをせずに全部自分の目でしっかり見ておこうと思ってはいたのですが、今日のえまちゃんを撮ってこれから先も残していけた方がいいかなと思ってカメラも握ることにしました。

大したカメラ使ってないんですけどね(

あと単純に最前列でカメラを握ってる人がいなかったので最前列目線でのえまちゃんの姿を…と思って。

なんの使命感…って感じだけど。で、撮ることに。

f:id:momomomomo1220:20190214203319j:image

(かわいいんだ)

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちにSEが始まりメンバーが登場。

開演です。

アイデンティティでスタートするのが大好きなオタクなので、立ち位置が定まると同時にウルっときました(早い)

真っ白なキャンバス「アイデンティティ」(MV) - YouTube

 

この日のえまちゃんの笑顔はいつも以上に優しくてキラキラしてて、パフォーマンス中もたくさんの人と目を合わせてるような気がしました。

大好きなえまちゃんの楽しそうな顔を見ることができて、こっちも幸せというか。お祝いできて良かったし、まずこの場にいれて本当に良かったなぁと思いました。

 

感無量…

 

 

大学の関係で生誕祭に行けないかもという疑惑が直前まで出ていたこともあり、一際そういう思いがあったというのもあるんですけどね。

ちなみに大学での予定は干しました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )チョットヤバイネ

 

 

 

半年前に出会った真っ白なキャンバス。

そして鈴木えまちゃん。

 

もしかしたら全然ビビっとこなくて1週間とかで飽きてたかもしれない。

そもそも出会ってなくて、鈴木えまちゃんと出会うことなくただただ生きていたのかもしれない。

 

そんな壮大なこと…と思うかもしれないですが、そうなっていたらこの場にはいなかっただろうし、こんな幸せな感情を持っていなかったのか。

とライブ中にふと思って時折ウルっときてました。

 

いい事言ってる風だけど冷静にオタクすぎる。

 

 

ライブはあっという間に過ぎ、お着替えタイムに伴い3人でのパフォーマンスとなった「清涼飲料水」は地上アイドルのユニットみがすごかったこととか、カバー曲の選曲がすごく良かったこととか、えまちゃんの衣装がえまちゃんらしくて似合っててかわいかったこととか、

いつも以上にえまちゃんもメンバーも楽しそうにパフォーマンスしてたこととか色々。

 

 

僕は今までそんなに多く白キャンのライブを見れてきた訳じゃないけど、この生誕祭は今まで見てきたライブの中でダントツで1番のライブでした。

 

えまちゃんをしっかり見たいし、ライブ見て騒ぎたいし、コールも打ちたいし、ピョンピョンしたいし、加えてカメラもしたいし…

これらの動作全てをやりましたが、

さすがに自分の分身が欲しかったです( •́ .̫ •̀ )

それくらい盛りだくさんで忙しくて楽しいライブでした。

見どころが多すぎてインフレしてた。

すごいよ白キャン。

 

そして、

生誕祭の最後の曲は「SHOUT」でした。

真っ白なキャンバス/SHOUT [LIVE MUSIC VIDEO] - YouTube

 

SHOUTでしめるのが大好きなオタクなので、

もうこれは「高まるしかない」と。

そう思った途端に持ってたカメラを投げ捨てました。

 

ん〜「SHOUT」、好きなんじゃ…(沁

 

間奏明けの「誰しも僕らは自分の人生の主人公だろう」のパートを、小野ちゃんがえまちゃんを引っ張り出してくれたところにまず会場全体が「おぉ!?!」となり、

生誕祭ということで、落ちサビをえまちゃんが歌うことに。

生誕祭でも歌わないだろうなぁと思っていたのですが、しっかりとした声で歌ってるし、あれだけ中身の篭もったえまちゃんの歌唱は心にくるものがありました。

聴けてよかった。出会えよかった。好きになって良かった。そう思いました。

体感、我が生涯に一片の悔い無しでした。

 

えまちゃんの楽しそうな顔が見れたこと、落ちサビが聴けたこと、無事にライブが終わったこと、楽しかったライブ、そして名残惜しさ。

一度にたくさんの感情がグルグルして心がじんわりとした感情でいっぱいになっていました。

 

エモい。エモすぎる…

 

こんなにもウルっときてしまうのは想定外でした。

ちなみに右隣にいただいふくちゃんは泣いてました。(かわいかったです)

f:id:momomomomo1220:20190214220846j:image

(ライトアップえまちゃん)(かわいい)

 

 

 

感動と興奮の中終わったライブ。

 

えまちゃんが楽しそうで幸せそうだったこと、

当日にお祝いできたこと、

セトリが最高だったこと、

そして、落ちサビが聴けたこと。

これが本当に良かった。

ホクホクした気持ちでいっぱいでした。

心に残る良い生誕祭でした。

 

 

??歳になったえまちゃんですが、

これからも活躍を期待したいなぁと思うと同時に、健康第一でいて欲しいし、無理はして欲しくないし、

疲れて欲しくない…(極論)

マイペースに好きなようにのびのびとえまちゃんらしく過ごしてくれたらいいなと思いました。

どんなえまちゃんも大好きですが、やっぱり笑顔のえまちゃんが1番好きだしかわいいです。

 

f:id:momomomomo1220:20190224175536j:image

特典会も楽しかった…!

「付き合ってる」とか「彼女」とか言われてきましたが生誕祭を機に(?)、

とうとう「こんやくずみ」になりました。

やったね!!!
f:id:momomomomo1220:20190224175540j:image

そしてプレゼント( ・ᴗ・ )

チロルチョコは前々から注文していたものです。

かわいかろ(◜ᴗ◝ )

あと今回初めてえまちゃんに手紙を書いたんです。

けど言いたいことが積もり積もっちゃって全然まとまりませんでした。

それに手紙ってなんか恥ずかしい…

字が汚いのバレちゃう(そこじゃない)

 

 

 

f:id:momomomomo1220:20190224180435j:image

 

長くなりましたが以上です!

感想なのでオチは特にありません(◜ᴗ◝ )

 

少しでもこの日の感動や思い出が届いたら嬉しいです。

お読み頂きありがとうございました。

 

最後に、

 

えまちゃんお誕生日おめでとう。

いつも元気をくれてありがとう。

 

本当に出会ってくれてありがとう。

これからも楽しい思い出つくっていこうね。

素敵な年になりますように。

 

大好きだよ…!!!

 

 

                                   __________________       もも

 

f:id:momomomomo1220:20190224165530j:imagef:id:momomomomo1220:20190224173616j:image

生誕委員の方からはケーキとアルバムとフラスタを企画させて頂きました。

皆様多大なるご協力、メッセージカードなどなど本当に本当にありがとうございました…!

 

f:id:momomomomo1220:20190224231334p:image

 

 

真っ白なキャンバス 公式HP

鈴木 えま@真っ白なキャンバス (@ema_shirokyan) on Twitter

 

 

撮った写真は↑のツイートのリンクにまとめてあります。保存・使用は全て自由なのでぜひ…!