momo1220の日記

女子大生4年目、名古屋在住のキモオタクです。

自己紹介( ・ᴗ・ )

皆さんこんにちは(◜ᴗ◝ )

僕です。

今記事からツラツラと書いていきたいと思います。

 

今回の記事は、言ってしまえば僕についての記事です。自己紹介!!(オタクの)

溢れ出る自己顕示欲、さてはメンヘラ(違うよ)(知らんけど)

f:id:momomomomo1220:20181120172709p:image

~目次~

1.僕のオタク履歴書

2.どうして地下へ?

3.オタク価値観 (さすがにヤバすぎる)

4.まとめ

 

1.僕のオタク履歴書

まず僕1997年生まれ、今年21歳になります。

オタクの始まりは幼稚園かそれくらい。

当時観ていたモー娘。の番組の影響を受け幼少期モー娘。のオタク。

小学生の頃はムシキングのオタクだったのでこれは割愛。↓ちなみに推しメン

f:id:momomomomo1220:20181120142446j:image

そして中学生SKE48のオタク。

中学受験というクソイベから解放されたということもありオタク欲求爆発。死ぬほどオタク。たくさんのCD、トレカ、握手会、学校帰りにシアターに寄り道して公演and公演。

中学生の知識を最大限に引き出してサイリウムを改造してピカピカ光らせてました。ヤバい奴。

高校生、1年生初っ端からなんか知らんけどクラスに全く馴染めずに孤立、屋上ぼっち飯が開始されると同時に寂しさを埋めるために始めたスマホゲームの影響でラブライバーになる。

この頃SKE48の方は念願のナゴヤドームコンサートの開催そして大量卒業と大組閣。僕の推しメンも卒業。モチベも尽き、完全にラブライバーになる。ワロタ。

大学生スマホを落としまくりラブライブのゲームから離れ、ラブライブ声優ユニットも解散。モチベが尽き、追うコンテンツが無い時期が続く。

そして3年生の夏休み(今年ですね)、真っ白なキャンバスに出会いハマる。

そして今現在です。

 

 

2.どうして地下へ?

きっかけはTwitterで某ユーザーが投稿していた白キャンのライブの様子の動画なんです。

専ら「SHOUT」の間奏可変3連「人造ファイヤファイボワイパー」からの所と、「Part-Time-Dreamer」の梓ちゃんの落ちサビの動画ばかりでしたが(

しかしながら、「地下アイドル」という存在は知っていたものの、実際どういうものなのか知らなかった私にとってそれは充分に衝撃的な動画でした。

「なにこの距離感」

「なにこの一体感」

「なんていい曲なの」

「もしかして生歌???」

「てかめちゃくちゃかわいい…」

これだけに留まらなかったけど、あまりにも衝撃的だったのでした。

ビビっときてからの行動は早いことで有名な僕は、すぐにYouTubeで動画を観て、Apple Musicで曲をダウンロードしていました。

これが始まりですね。

ちなみに初めて行ったイベントは8/12に神田明神にて行われた、真っ白なアトリエvol.6です。

f:id:momomomomo1220:20181120142228j:image

これが本当にめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

3.オタク価値観

オタクはこうあるべきだ!みたいなものではなく、僕はこういうスタンスでオタクやってるよ〜。みたいなアレです。あくまで自論です(穏健派なので衝突は避けたい)

地上オタク時代が教訓になってたりもしますが、

面倒臭い( )ので箇条書きで。

1 推せる時に推す

2 絶対に傷つけない

3 アイドルも人間ということを忘れない

4 推しているアイドルの曲をアラームに使わない

5 ネットイキリをしない

6 現場のワンチャンはフルチャンにする

です。

1-3、だいたいそのままの意味だけど、永遠という言葉がない以上、今あるこの輝きを大事にしたいと思っているので。

そしてあくまでもオタクである以上主役はアイドル。ステージで輝いてくれて、元気と幸せをくれてありがとう、応援させてくれてありがとう。これからも頑張ってほしいな。

こんな風に思ってます。僕は。

4、めちゃくちゃ大事。寝起き悪いので僕。どんなに好きな曲でもアラームに設定すると無理になっちゃう。

5、してないと思うけど…(してたらごめんなさい)

これも結局誰も何も得しないしマイナスしか生まないので。しません。

6、行けるはずのイベントを干すと後々必ず後悔するのでワンチャン感じたらそれはフルチャンにしてます。

行かない後悔より行って後悔したい。

行って後悔したの今のところないから多分これは正解だと思う。

以上6点です。

 

4.まとめ

見返してみると(長すぎて見返すことは無い)自分のオタク気質がまぁ鮮明ですね。

今は本当に、白キャンという素敵なコンテンツのおかげで、ありがたいことに人生が楽しいのでこの出会いに感謝しつつ、これからも陰ながら応援していけたらなと思っています。

住んでるのは名古屋だし、大学はなんか理系(これが一番ゴミ)だし、加えてバイトと両立しながら東京に通うのは実際しんどい時もあるけど、私はそれをいとわないくらい白キャンが好きです。

だから頑張るゾイ。

 

長くなっちゃったけど、

白キャン、出会ってくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。

鈴木えまちゃん、大好きだよ!!!

f:id:momomomomo1220:20181120173001j:image

 

もも